ビスとジグとママ&パパの日記です(^∇^)

ミニチュアシュナウザーのビスとジグの日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
産まれたよん(^^♪
20070417023703.jpg

2007.04.11(水)
11:32am ♀200g・・・白リボン(自力出産)
20070417022414.jpg
誰にも教えてもらって無いのに・・・
一人で頑張ったね。
ママは邪魔しないように傍らで見守るばかり。
偉かったね!ビス。
感動をありがと!(^^)!

先ずは無事で良かった(^^♪
あと3仔
がんばろ~♪







20070417004417.jpg
ビス・・・頑張った!頑張った!
でも、赤ちゃんが出てこないんだよね~
どうしたんだろ~
パパとママはアタフタ!アタフタ!
時間ばかりが過ぎて行く
ビスも疲れちゃったみたいで、少しぐったり
病院の先生に思い切って電話してみた。
「連れて来て」との事。
慌てて車で病院へ
きっともう大丈夫
ママずっとそばにいるから。

すぐさまレントゲンとエコー
赤ちゃんの心音と、産道と頭の大きさの確認。
赤ちゃんは無事。
産道にぴったり赤ちゃんの頭がはまってるらしい。
ビスが一生懸命ふんばっても、ビクともしない。

先生:「陣痛促進剤で少し陣痛を強くしてみると。」

自力で産めるのであればその方がいいに決まってる・・・
でも・・・ビクともしない(p_-)

先生:「これ以上は危険!
    帝王切開に踏み切ると。」

しばしの間、待合室で待たされた・・・「生きた心地がしなかった」
パパも、ママも無言で耐えた。

名前が呼ばれたと同時に
お腹から取り出された赤ちゃんを手渡された。
ふわ~っと温かかった(#^.^#)
なんて気持ちいい触り心地なんだろう~
改めて感動。。。そして感謝。。。ありがとう。。。



20070417004321.jpg


20070417033605.jpg
お家に帰って早速・・・
ビスはちゃんとオッパイあげました!
しっかりママちゃん出来そうだね!

傷口が痛々しいけどがんばろ~!
大きいママも一緒に頑張るから!

出産するにあたり当日も沢山の方々に、
応援や、心配をして頂いたり
励ましのメール等を頂きまして本当に心強かったです。
有り難うございました。
なんとか、無事に終えましたので、一先ずご安心下さい。
のろまですが、チビ達の成長を、UPして行けたらと思っています。
これからも宜しくお願いします(@^^)/~~~
Comment
≪この記事へのコメント≫
やったねビス
ビスおめでとう♪

ん~~ん!大きいママの話聞いてて私までいきんじゃったよ><
それにしても痛々しい傷でオッパイあげて凄いぞ~~!
こんなに強くて優しいビスのbaby達だから
きっと強い仔になるぞ~!!

ビス大きいママの事も頼んだよ~^^
2007/04/18(水) 00:26:59 | URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM[ 編集]
なんだかスッゲェー嬉しいのだ♪
辰己のランでジグちゃんを認識しないまま過ごしてしまっている時に・・・
本気でオリーブちゃんがちょっと大きくなったのかな~って思ってました(大ボケ!)
何やら「生まれたみたい!」「頑張ったねー♪」という会話がそこかしこで交わされてました。ビスちゃんの事だったとは家に帰ってからロビンママに教えてもらいました(-_-;)
でもこのブログでビスちゃんの赤ちゃんがママのオッパイを飲んでいるのを見ると凄く感動しちゃいました(*^o^*)ビスちゃん頑張ったんだね~ (⌒∇⌒)ノ
赤ちゃんワンコも元気そうでOK♪
なんだかとっても幸せな気分です!
Bis&Zigママ&ぱぱさん写真アップしてくれてアリガトですm(_ _)m
ロビンママが赤ちゃん見に行きたいって言ってました…(^_^;)
おめでとうございます♪
2007/04/18(水) 00:37:50 | URL | ロビンぱぱ #8bzc0bZ.[ 編集]
おめでとう♪
ビスちゃんお疲れ様でした。。。
パパママさんも・・・そしておめでとう。。
ビスジグ家に最初にお会いしたのがちょうど一年前の単独展。
それからもうビスちゃんがママに。。。。
ベビー達可愛いね。これからもっと可愛くなるね。
ビスちゃんの母ぶりとベビーちゃんの成長楽しみにしています。

2007/04/18(水) 17:30:18 | URL | nonnoまま #.GtbTeIs[ 編集]
おめでとう♪
ご無沙汰してしまっている間に
ビスちゃんがママに!

ビスちゃん お疲れ様でした。
ハプニングがあったけど 元気にみんな生まれてきてくれて良かったね!
これからは 24時間休むこと無く
大変だけど、頑張って子育てしてね!

ママさん 本当に ご無沙汰しちゃってすみません。
そして おめでとうございます!
ママさんも 疲れないように気をつけてくださいね。
2007/04/18(水) 20:53:36 | URL | トラッキーママ #pM6OKWLY[ 編集]
おめでとうございま~~す。
おめでとうございます!!!
大変だったんですね、出産。ビスちゃんも子ワンコちゃんたちも、無事で何よりです。
ブログ読んでて、もうドキドキしちゃって
泣きそうでした。パパさん&ママさんは、
病院でもっとドキドキ心配でしたよね。
ほんとによかったですね。ほんとにほんとに、おめでとうございます。。。。。。
よかったぁああああああ。
子ワンコの成長を楽しみにしています。
2007/04/18(水) 22:09:59 | URL | retromama #-[ 編集]
おめでとうございます
とうとう生まれましたねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おめでとうございます。黒いんですね。
ビスちゃんのこどものころにそっくり?!

赤ちゃんもお母さんもお元気そうで何よりです。またあの奥の席でお待ちしてますね。
カメラもって行きますから!!
2007/04/18(水) 23:59:55 | URL | おにいちゃんとおねえちゃん #-[ 編集]
☆おめでとうございます☆
ビスちゃん、お疲れ様でした。。。
メールありがとうございましたぁ☆

帝王切開だったんですね。。。
本当によく頑張って 偉いね~ビスちゃん♪

みんな可愛いですねぇーーー♪
成長の様子~楽しみにしていま~す♪


ママさんパパさんお疲れ様でした♪


2007/04/19(木) 00:37:32 | URL | maimai #/pdu0RA.[ 編集]
ビスちゃん、おめでとう♪
頑張ったんだね。。
今度、会いにいかせてね、かわいいBABYたちに。。。
ジグちゃんのお祝いも兼ねて、「全部乗せ」しないと(笑)。

パパさん、ママさん、素敵な時間をめいっぱい楽しんでくださいね♪
2007/04/19(木) 08:51:55 | URL | ジジママ #-[ 編集]
良かったね
無事に生まれたんですね♪
おめでとうです。元気に育ちますように(^_^)v
我が家はどの子にしようかな(^^ゞ
なんてね~あけさんに殴られる(^^ゞ
2007/04/21(土) 01:25:48 | URL | 中峰ぱぱ #-[ 編集]
ジュニアママさんへ
う~ん!ドキドキだったよ。
ビス・・・頑張ってくれたよ。
一時はどうなる事かと・・・

お陰様で順調だよ~
プリプリしてる(*^^)v
もう見に来ても大丈夫だよ~(@^^)/~~~
待ってるよん!!
2007/04/21(土) 04:19:22 | URL | ビスママ #-[ 編集]
ロビンぱぱ さんへ
ロビンぱぱ~えへへ~(*^_^*)
赤ちゃん生まれたよ!(^^)!
4月11日の辰巳ラン行きたかったよん。
みんな集まったもんね~
スゴイシュナパワ~
んでね!ジグだけ・・・オッと!キャノーラだけでも~って!さちママにお願いしたの。

そんなこんなでビスとママは行けなかったのよ~。シュナシュナトリックゴメンね。。。
もう少し落ち着いたら、遊んでね。
また、パパにお写真とって貰わなくちゃ!!
今度は、チビ達のナイスショットもね!!

パパも!ママも!赤ちゃん見に来て~
可愛いのが待ってるよ~
2007/04/21(土) 04:31:23 | URL | ビスママ #-[ 編集]
nonnoまま さんへ
あれから1年なんですね~早いな~
もう今日、その単独展ですよ(@_@。
いつも、ノンちゃん可愛くて(*^_^*)
久し振りにアジアでノンちゃんに会えて嬉しかったです。
もう少し落ち着いたらまた、
一緒に遊んで下さいね!
お祝いメッセージ有り難うございました。
チビ達の成長っプリ・・ボチボチUPしたいと思ってますので、チョコチョコっと、覗いてみてくらさいね~(@^^)/~~~
2007/04/21(土) 04:40:46 | URL | ビスママ #-[ 編集]
トラッキーママ さんへ
こちらこそご無沙汰してすみません。
お元気でしたか!?
お祝いメッセージ有り難うです。
ビスの赤ちゃん生まれたよ~
心配掛けましたが、お陰様で4匹無事に。
すくすく元気で~す(^^♪
超可愛いよ(*^。^*)
お時間有る時見においでよ~
金ママに連れて来て貰っちゃう~!?
(アッ金パパにかな!)
あたしももう少し落ち着いたら
襲撃するからね~(*^^)v
2007/04/21(土) 04:56:03 | URL | ビスママ #-[ 編集]
retromama さんへ
ハイ!もうドキドキでしたよ~(ToT)/~~~
初めての事なので、ワナワナしちゃいました。心配掛けてゴメンね。
でも、なんとか、ビスの子育てをサポートしながら、お陰様で、無事生後11日を向かえます。ちっと落ち着いてきたよ。
チビ達・・・すくすくプリプリよ。
早く見せた~い(*^^)v
それまで写真のUP頑張るね(^_-)-☆
2007/04/21(土) 05:12:46 | URL | ビスママ #-[ 編集]
おにいちゃんとおねえちゃん
ワォ~お兄ちゃん&お姉ちゃん(^_-)-☆
お祝いメッセージ有り難う。
見ててくれたのね(*^_^*)嬉しい。。。
忙しかったり、落ち着かなかったりで、
生まれるまで、なかなかUP出来なかったよ。ゴメンね<m(__)m>
ジグもドッグショー頑張ったのよ。
ジグのショーの写真撮れなくて・・・
お友達から写真が届いたらUPするね。
(当日ビデオしか、とらなかったのよ!)
また、覗きにきてね(^^♪
チビにも会いに来てね(@^^)/~~~
カメラ持って!!
2007/04/21(土) 05:21:14 | URL | ビスママ #-[ 編集]
maimaiさんへ
ど~も~心配かけました(^^♪
お陰様で~みんな元気です。。。
ジグの応援も有り難うございました。
楽しかったね(*^^)v
また機会がありましたら、ご一緒下さいね。
アジアの時、ビデオしか撮れなくて・・・(^^ゞ
写真がないの~(オーボケ)何とかせねば。
ボチボチUPしま~す。
ビスの赤ちゃんも見に来てね(^_-)-☆
超可愛いよん(*^_^*)
2007/04/21(土) 05:31:22 | URL | ビスママ #-[ 編集]
ジジママ さんへ
お祝いメッセージありがとう。
何とか無事に生まれたよん。
宝物が4仔も(*^^)v
会いに来て!来て来て~(^^♪
いつ来る~いつ来る~待ってるね(^_-)-☆

チビ達のお洋服もお願いしますねん(*^^)v
2007/04/21(土) 05:38:54 | URL | ビスママ #-[ 編集]
中峰ぱぱ さんへ
お祝いメッセージ有り難う。
そ~やっと産まれたのよ~
待ちに待った宝物が、4仔も(@^^)/~~~
ご心配お掛け致しました。
ジグの応援も有り難うでした。
なかなか落ち着かなくてUPできてないんだけど~ボチボチ行くから勘弁して~(^^ゞ
そうそうチビ達に会いに来てね~(^_-)-☆
す~ぐぅ大きくなっちゃうからね・・・(^^♪
プププッ=3どれにする~(爆)

2007/04/21(土) 05:47:59 | URL | ビスママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
